【外構エクステリア デザイン実績】鎌倉市 一条工務店 曲線の角柱が飾る欧風オープン外構

よこはまがいこう

045-222-7666

〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町3-24 本町中央ビル1004

【営業時間】8:00~20:00 【定休日】不定休

【外構エクステリア デザイン実績】鎌倉市 一条工務店 曲線の角柱が飾る欧風オープン外構

デザイン実績

2019/12/31 【外構エクステリア デザイン実績】鎌倉市 一条工務店 曲線の角柱が飾る欧風オープン外構

 

曲線の乱石と角柱で魅せる大型ウッドデッキを備えた鎌倉の外構(建物施工:一条工務店)

 

鎌倉に一条工務店でご新居を建設中のお客様より依頼をいただき、外構のデザインプラン作成を行わせていただきました。

一条工務店の提携外構業者のデザインに満足できず、「せっかくの新居なので、外構のデザインにはこだわりたい!」とご要望を受け、奥様が好きな欧風のデザインに仕上げさせていただきました。

 

 

 

レンガの笠木を備えた門柱周りには、高さの異なる角柱を曲線状の配置し、やわらかい印象の外構を表現。

 

 

 

門柱周りの壁や乱石だけでなく、門柱を飾る角柱も高さを変えながら、曲線上に配置。

角柱の前には、宅配ボックスを備えたポストを差し色の「赤」で配置しました。

 

家の顔となる門柱周りにチープな印象になりがちな機能門柱を使用せずに、土地の広さと建物の大きさに負けない様、造作門柱でオリジナリティーのあるデザインに仕上げています。

 

 

お庭側には、鎌倉の自然を感じる事のできる大型の人口木ウッドデッキを配置。

 

 

家族4人がテーブルとイスを出しても十分にゆとりのある人口木ウッドデッキを使用。

ウッドデッキ上に、マリンランプを配置することで、夜間も快適に過ごせる庭を実現しています。

ウッドデッキの奥には、奥様が希望されていたレンガで囲った花壇スペースを配置しています。

 

メンテナンスフリーのリアル人工芝で子供が自由に遊べるお庭を実現。

リアル人工芝は、四季を通じて一年中、青々としたお庭を実現してくれます。

また、リアル人工芝はクッション性も高く、お子さんが転倒してもケガをするリスクを軽減してくれます。

 

 

夜は、ライトアップが飾る素敵な外構に変化。鎌倉の夜の雰囲気をより一層引き立てます。

門柱や角柱を飾る照明だけでなく、植栽にもライトアップを配置し、夜でも趣のあるロマンチックな雰囲気を作り上げます。

 

 

 

 

鎌倉でオススメの外構エクステリア会社をお探しであれば「よこはまがいこう」にご相談ください。

 

よこはまがいこうは横浜エリアだけでなく、鎌倉や横須賀などの地域にも対応しております。

特に鎌倉においては、緑化対応などの風致地区に対する知識も必要となり、当社はそれらにも対応しております。

 

ぜひ、ご相談ください。

 

 

 

 

よこはまがいこう
電話番号 045-222-7666
住所 〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町3-24 本町中央ビル1004
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP